百合とお菓子と

パンナコッタ(@yuridake2018)の百合ブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の読了ツイートまとめ

『君だけが光』 『君だけが光』(シギサワカヤ先生) 読了。好対照な始まりと終わりを持つ二つの物語が、重厚な作画と心理描写という共通点によって結び付けられ、一冊の「本」となった。その力強さに圧倒され、ファンにさせられました。下半期ベスト候補筆頭…

何を見せ、何を見せないのか ―『私は君を泣かせたい』感想―

祝・『私は君を泣かせたい』完結 というわけで、『私は君を泣かせたい』が3巻をもって完結したので、感想というか、色々考えたことをまったり書いていきます。いまさら? もう3巻出て一月くらいたつよ? という突っ込みは気にしない。気にしない……。 端的に…

『カタハネ(クロハネ編)』と『喰霊-零-』の意義 ―選べなかった悲劇/選んだ悲劇―

※本記事は『カタハネ』と『喰霊-零-』についてのネタバレを含みます はじめに 互いを想い合う二人の内、一方がもう一方の命を奪うことでしか結末を迎えることができない百合。一口に百合と言ってもその内容は様々ですが、これほど悲劇性に富んだものもそうな…

百合漫画総選挙に投票した5作品

去る8/9百合ナビさん主催の百合漫画総選挙で1位~30位の作品が出揃いました。ランクインした作品はどれも素晴らしい作品で、僕にとってのオールタイムベスト級も少なくありません。とはいえ「今年かつ総選挙投票期限までに単行本最終巻が発売された作品…