百合とお菓子と

パンナコッタ(@yuridake2018)の百合ブログです

アニメ『やがて君になる』の前に見ておくと良いかもしれないアニメ

アニメ『やがて君になる』放送開始まであと少し。先行上映に至っては明日ですね。僕は所用あって先行上映に参加できないのですが、参加される方はぜひ楽しんできてください。超羨ましい……。

それはそれとして。後世に語り継がれるだろうことが現時点で確定していると言っても過言ではない傑作、そのアニメ化が一体全体どのようなものになるのか、期待しつつも不安も拭えないという方も少なくないのではないでしょうか。原作が傑作なだけに、それをアニメに落とし込むことができるのか不安に思うのは当然かと思います。

そこで、アニメ放送前の予習として「この作品を見ておけばアニメ化への不安も少しは和らぐかも」というような作品を紹介していこう。それが本記事の趣旨になります。

 ではでは。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

 

 アニメ『やが君』で監督を務める加藤誠氏の初監督作です。制作も『やが君』同様TROYCAなので、加藤誠×TROYCAの実力を知るにはうってつけの作品かと。

※本作は百合ではありません

 

宇宙よりも遠い場所

 

 こちらは『やが君』シリーズ構成を務める花田十輝氏が手がけた直近の代表作です。百合アニメとしても高い評価を獲得しており、女の子と女の子の関係を描く氏の手腕を存分に味わうことができます。

 

喰霊-零-

 

 TROYCAのリーダー格であるあおきえい氏の初期監督作。で、00年代百合アニメの傑作。加藤氏はあおき氏の直近作品で副監督を務めた経験があり、影響も少なからず受けていると思われるので、この作品も少しは参考になると思います。

 

ささめきこと

 

 傑作百合漫画のアニメ版。『やが君』でキャラクターデザインを担当した合田浩章氏が作画監督で入っているので、百合アニメの経験がある人がデザインしたんだなという安心感と信頼感を得られるかもしれません。

 

以上、放送まで時間もないので、不安を和らげるための必要最小限な範囲でおすすめを挙げてみました。未見の作品があればぜひ。

それでは、アニメ『やがて君になる』放送を楽しみに待ちましょう!